★ New!令和2年5月25日 お知らせ 市姫荘の休館延長について  市の指導に基づき、新型コロナウイルス感染症対策のため、ひきつづき6月30日(火)まで、市姫荘の利用(利用日、一部のクラブ活動及び入浴)を休止することになりました。
 新型コロナウイルス感染症の広がりが原因で生活にお困りの方等の相談事業については、必ず事前に電話でご予約をいただくようお願いします。
 今後の利用については、改めてお知らせいたします。ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

★ New!令和2年5月25日 お知らせ 新型コロナウイルス感染症の影響による休業や失業で生活資金にお困りの方へ 新型コロナウイルス感染症拡大の影響により収入減少・失業された世帯に対する緊急小口貸付については、感染拡大防止のため原則として電話相談、郵送による申込み手続きを行っています。制度の内容など、詳細は福井県社会福祉協議会のページでご確認ください。(申込書様式のダウンロードもできます)。
 また、現在貸付審査が大変混み合っているため、審査・送金に2週間程度の時間を要する場合があります。予めご了承ください。

令和2年4月15日 お知らせ ひだまり第97号を発行しました。 バックナンバーはこちらからご覧いただけます。