ダウンロード

 このページには、あわら市社協が作成した事業のご案内、申請書・完了届、借用書、使用申込書などの様式を、マイクロソフト・オフィスドキュメント又はPDFファイルで掲載しています。PDFファイルを閲覧するには、アドビ社が無償公開しているアプリケーションを、ご利用のデバイスに導入していただかなければならない場合があります。
 詳しくは、アドビ社のソフトウェアダウンロードページをご覧ください。

助成金申請書・完了届

福祉委員会

 福祉委員会スタート事業、福祉委員会活動強化事業、通所型介護予防(地域住民主体型)事業関連の様式を掲載しています。

タイトル 内容 pdf word
福祉委員会スタート事業  福祉委員会スタート事業の要綱と申請書及び完了届(令和4年度以降用)です。地域に福祉委員会を設置し、活動する行政区に対する助成です。 ワード形式ファイルのダウンロード用リンク PDF形式ファイルのダウンロード用リンク
福祉委員会活動強化事業  福祉委員会活動強化事業の要綱と申請書及び完了届(令和4年度以降用)です。福祉委員会スタート事業(旧小地域福祉モデル事業)を終了した行政区が対象となる助成です。 ワード形式ファイルのダウンロード用リンク PDF形式ファイルのダウンロード用リンク
通所型介護予防(地域住民主体型事業)  通所型介護予防(地域住民主体型)事業の要綱と申請書、変更申請書及び完了届です。福祉委員会スタート事業及び福祉委員会活動強化事業(旧小地域福祉ネットワークモデル事業及び旧小地域福祉ネットワークフォローアップ事業)を実施中、又は実施後若しくは今後実施予定の行政区が対象となる助成です。 ワード形式ファイルのダウンロード用リンク PDF形式ファイルのダウンロード用リンク

共同募金 遊具補助事業

 遊具新設補助事業及び遊具修繕補助事業関連の様式(令和4年度用)を掲載しています。

タイトル 内容 pdf word
遊具新設補助事業  遊具新設・園庭整備補助事業の要項と申請書及び完了届です。工事終了後の申請は出来ませんので、あらかじめご了承ください。 ワード形式ファイルのダウンロード用リンク PDF形式ファイルのダウンロード用リンク
遊具修繕補助事業  遊具修繕補助事業の要項と申請書及び完了届です。工事終了後の申請は出来ませんので、あらかじめご了承ください。 ワード形式ファイルのダウンロード用リンク PDF形式ファイルのダウンロード用リンク

共同募金 福祉団体活動助成事業

 共同募金福祉団体活動助成事業関連の様式を掲載しています。

タイトル 内容 pdf word
助成申請書  令和4年度(令和5年度実施事業)の申請を行いたい方は、こちらの様式をお使い下さい。 ワード形式ファイルのダウンロード用リンク PDF形式ファイルのダウンロード用リンク
事業報告書  令和2年度(令和3年度実施事業)の報告を行いたい方は、こちらの様式をお使いください。募金をしていただいた方への「ありがとうメッセージ」を合わせて提出してください。報告の内容やメッセージははねっとに掲載されます。 PDF形式ファイルのダウンロード用リンク ワード形式ファイルのダウンロード用リンク

講座・施設・備品等申込書

社協出前福祉講座

 あわら市社協職員が市民の皆様の集会等に伺い、社協の事業についてご説明いたします。町内会や学習会、趣味の会などいろいろなグループで、受講したい内容を下記から選んでお申し込み下さい。

  • 社協事業全般
  • 福祉委員会活動
  • 福祉推進員について
  • 共同募金運動
  • ふれあいサロン活動
  • 認知症予防
  • 成年後見
  • 介護保険制度
  • 障害者制度
  • ボランティア活動

いきいきテラスいちひめ(老人福祉センター市姫荘)利用申込書

 あわら市民である60才以上の方が市姫荘の大広間(集会室1~3)、第1・第2教養室及び会議室を利用したい場合、利用申込書を提出してください。
 ※あわら市老人クラブ連合会所属団体の利用が優先されます。利用申込みは、利用したい日の前月から受け付けます。
 ※一般の貸館は行っておりません。敷地内は営利事業には利用できません(授産事業等を除く)。


備品借用申込書

 あわら市内の社会福祉法人・町内会等の団体が、本会が所有・管理する備品を利用したい場合、電話で予約状況を確認の上、借用申込書を提出してください(車椅子の利用につきましては、個人の申込みも受け付けます)。
 ※あわら市老人クラブ連合会傘下団体の利用が優先されます。利用申込みは、利用したい日の前月から受け付けます。


図書貸出申込書

 あわら市社協の蔵書は事業上の資料として整備したものですので、一般の図書館とは異なる方法で利用されています。御利用に際しては下記の事項を遵守してください。

  1.  あわら市社会福祉協議会の会員、もしくはあわら市社会福祉協議会会長の許可を受けた方のみ、御利用いただけます。
  2.  貸出の申し込みは、所定の申込書に記載して提出してください。ただし、配達による貸し出しを希望する場合は、FAX又はメールによる申し込みもできます。
  3.  配達でお届けする場合は、宅配便によるお届けとなります。この場合は、送料を御負担ください。
  4.  貸出期間は、貸出日(発送日)を含め2週間以内です。期間の延長はできませんのでご注意ください。
  5.  返却は、市姫荘に持参又はレターパックで返送してください。配達による返却の場合は、送料を御負担ください。
  6.  一度に貸し出しできるのは、1冊(雑誌のバックナンバーは、3冊まで)とします。
  7.  貸出期間中は、申込書記載の個人が責任をもって管理し、又貸しをしないでください。
  8.  コピーは必要最小限に止め、全文コピーはご遠慮ください。
  9.  回復不能の汚損又は紛失したときは、同じ物を購入して返還していただきます。
  10.  上記以外のことについては、職員の指示に従ってください。